1. トップ
  2. ワールドWEBマガジン
  3. 【花嫁のギモン】やっぱり前撮りはした方がいいの?

2021.03.19

【花嫁のギモン】やっぱり前撮りはした方がいいの?

  • #前撮り

結婚式の前にドレスや和装で記念撮影をする「前撮り」。結婚式当日は何かとバタバタしてしまうことから、事前に落ち着いてキレイな姿を撮影をしたいと希望される花嫁さまは前撮りを行うことが多いです。その一方で「前撮りは絶対にするものなの?」と思っているプレ花嫁さまもいると思います。今回はそんな悩める花嫁さまに「前撮りをしたほうがいいのか?」をコーディネータとしてアドバイスをさせていただきます♪

おふたりが納得するかたちがベスト!

結論から述べると、前撮りを「する」「しない」どちらも正解です。要は、おふたりが納得するかどうかです。少しでも「前撮りした方がいいかな?」という想いがあるのなら、前撮りすることをおすすめします。後から「やっぱり撮っておけばよかった」と後悔すると心残りが大きくなってしまうので、事前におふたりでじっくり相談してください。

 

前撮りで残るものは「写真」だけじゃない。

ドレスを選んだり、お支度中の会話だったり、ロケーション撮影なら移動中など、前撮りはある種ひとつのイベントなので、写真を撮るということ以外にもおふたりにとって大切な思い出になるはずです。結婚式が終わって前撮り写真を見返すと、その時の楽しい思い出や幸せなおふたりの表情、いつも以上に魅力的なお互いの姿が残っていると思います。その写真を見ながら「あのときはこうだったね」などおふたりの会話が生まれるのはもちろん、将来生まれてくるお子さまにもそのときの思い出をお話しするなんてことも、前撮りをすることの大きな意味になるかもしれません。

 

前撮りは結婚をする時期にしか撮れない写真です。「前撮り、どうしようかな」と少しでも考えているなら、おふたりでじっくり相談して、後悔のない選択をしてくださいね!

このスタッフが書いた記事を読む

一覧に戻る