1. トップ
  2. ワールドWEBマガジン
  3. ゲストにも喜んでもらえる結婚式に!ウェルカムスペースにこだわろう♪

2021.04.12

ゲストにも喜んでもらえる結婚式に!ウェルカムスペースにこだわろう♪

  • #ウェルカムスペース
  • #結婚式準備

ゲストに喜んでもらう結婚式にするために、ウェルカムスペースにこだわる新郎新婦さまが増えてきました。ウェルカムスペースは、ゲストをお迎えするおふたりの「顔」のようなものなので、しっかり個性を出される方が多いです。そのため、どの結婚式でも全く同じウェルカムスペースは見たことがないと思います。

今は「お手軽」に、個性あふれるウェルカムスペースが作れる!

今は100円ショップなどで、たくさん小物が売っているので、アイテムには困りませんよね♪そのまま使うのももちろん、マスキングテープなどでかわいくデコレーションしたり、DIYしてアレンジしたり、さまざまです。どんな風にしようか考えている時間は、ワクワクすると思います♡

実際に見せてもらったウェルカムスペースには、おふたりのデート写真がコルクボードにたくさん飾っていました。普段お写真は遠慮がちだった新郎さまが、新婦さまと素敵な笑顔をされていて、それを見て微笑ましくなり幸せな気分になりました♪シンプルにお写真があるだけでも、おふたりの個性や人柄などは出ると思います。

また、普段の写真だけでなく、前撮り写真をフォトキャンバスやアルバムにして飾っておくのもオススメです。普段とは違うおふたりの姿に、ゲストの方たちもきっと注目することでしょう。もし前撮り写真を撮影したのであれば、せっかくですしゲストの皆さんに見てもらいましょう!

ウェルカムスペースは、おふたりの気持ちが伝わればOK!

 

センスやクオリティを気にされる方もいるかもしれませんが、おふたりが頑張って気持ちを込めて作ったのなら、どんなかたちでも個性が詰まったウェルカムスペースになると思います!ぜひ、個性あふれるウェルカムスペースで、結婚式当日を楽しみにしているゲストを迎えてみてくださいね。

このスタッフが書いた記事を読む

一覧に戻る