1. トップ
  2. ワールドWEBマガジン
  3. 【スタッフが語る結婚式の思い出】結婚式は「想いを伝えあう場所」

2022.04.17

【スタッフが語る結婚式の思い出】結婚式は「想いを伝えあう場所」

  • #結婚式準備

ワールドウェディングのスタッフが自身の結婚式やゲストとして参列した際に感じたことなどを語ります。今回は大切な友人の結婚式に参列したスタッフが感じた「想い」をお話します。

あたたかくて優しい時間を共有


ワールドウェディングでのお仕事を始めた頃に、友人の結婚式に参列しました。ゲスト全員が祝福することを楽しんでいて、新郎新婦はその気持ちをしっかり受け止め常にて笑顔。その様子を見ているだけで嬉しい気持ちになりました。結婚式に参列するのはこの時が初めてで少し緊張もしましたが、その場にいる方々が友人にとっての大事な人たちで、その方たちが一堂に会する場所なのだと思うと、繋がりや巡り合わせのような縁も感じました。

結婚式に込められた「たくさんの想い」


結婚式をしない選択も増えているなか、自分が結婚式に参列して感じたことは「やっぱり結婚式って素敵だな」ということ。「おふたりの出逢いをお祝いするため」「家族の結びつきに感謝するため」結婚式にはたくさんの想いが込められていると実感しました。

想いを伝えあうのが「結婚式」


相談カウンターへご来店される新郎新婦さまも「今まで出逢った方々に感謝を伝えたい」「みんなで楽しめる面白い結婚式にしたい」「お父さんとバージンロードを歩きたい」など、たくさんの「想い」を話してくださいます。そういった想いを伝えあう場所が「結婚式」だと再認識し、これからもお手伝いさせていただくうえで大切にしていたいと思いました。

このスタッフが書いた記事を読む

一覧に戻る