1. トップ
  2. ワールドWEBマガジン
  3. 【プランナー日記】「相談してよかった」と思っていただけるように

2022.06.30

【プランナー日記】「相談してよかった」と思っていただけるように

  • #結婚式準備

ワールドウェディングには、さまざまなスタッフが活躍しております。どのような想いで結婚式を挙げたいと願うおふたりをサポートしているのか、日々の中で感じたことをスタッフ自身が綴るコラムです。今回は仕事をする上で心がけていることを紹介します。

入社当初は、試練の日々…

私自身、ワールドウェディングに入社して初めてブライダルの仕事に携わりました。式場やドレスの予備知識がなく、ゼロからのスタート。入社当初はカウンセリングもうまくできず、伝わりづらかったことでお客様にご迷惑をおかけすることが多々ありました…。

お客様が今どう思っているのか、何に対して不安があるのか。お客様の立場に立って考えることが大切ということを、日々の接客の中で教えていただいたと思っています。

お客様の人生に寄り添える喜び

悩むことも多いですが、嬉しいこともたくさんあります。「担当をしていただけて良かったです」「相談に乗ってくれてありがとうございました」などお客様から御礼の言葉をいただいたり、結婚式が終わってお子さまが産まれたら会いに来てくださったり、お客様の人生に参加させていただいているような気持ちになり、嬉しく思います。

今でも続けていること

今も変わらず続けているのは、お客様のために何ができるだろうと「考える」ことです。おふたりのお話を聞かせていただき、不安を解消してご希望に添えるご提案ができるように日々考えています。結婚式も多様化が進み、スタイルも変化しています。さまざまなパターンの中から自分たちに合った結婚式のかたちを見つけていただくお手伝いを、これからもさせていただけたらなと思っています。「相談してよかった」と思っていただけるように、これからも日々取り組んでいきたいです。

<1分で入力OK!>WEBにて事前予約をしていただけますと、待ち時間なしでスムーズにご案内させていただきます^^
↓無料相談については、こちらのページをご覧ください♫
無料相談についてはこちら

このスタッフが書いた記事を読む

一覧に戻る