1. トップ
  2. ワールドWEBマガジン
  3. 【プランナー日記】愛するワンちゃんとの「絆を残す結婚式」

2021.08.09

【プランナー日記】愛するワンちゃんとの「絆を残す結婚式」

  • #ペット婚

結婚式は千差万別。ひとつとして同じ結婚式はありません。理想の結婚式を叶えたい花嫁さまに寄り添うワールドウェディングのスタッフが出会った「世界にたったひとつの結婚式」をご紹介させていただきます。

愛犬と一緒に結婚式をしたい新郎新婦様

家族の一員である愛犬との挙式・披露宴をご希望の新郎新婦様がいらっしゃいました。ワンちゃんも参加OKの挙式会場をいくつかご紹介させていただき、そのうえでどなたかのサポートが必要なこと、そして慣れない環境のためワンちゃんにも少しストレスがあるかもしれないことをご説明させていただきました。

しっかりカウンセリングをすると、本当に求めていることが別にあった

おふたりの話を聞いていくうちに新郎新婦様とワンちゃんの深い絆を感じ「ワンちゃんと結婚式の写真をしっかり残したい」という気持ちが強いことがわかりました。それなら!とご提案させていただいたのが「ワンちゃんとの前撮り」です。

ワンちゃんとの絆をしっかり残す方法をご提案

結婚式当日はワンちゃんと新郎新婦様だけにフォーカスを当てての撮影は難しいことが考えられます。その分、前撮りでは時間をかけてワンちゃんとの写真が残せるはず。その分、結婚式当日はご親様やゲストの皆様としっかり写真を残すことをおすすめしました。このご提案を最後まで聞いて、すぐに喜んでくれたおふたり。あのときにキラキラの笑顔は一生忘れません!

「最高に楽しい一生の思い出ができました!」

結婚式を無事終えられた新郎新婦様。「結婚式への不安もありましたが、とても心強かったです。最高に楽しい一生の思い出ができました。またカウンターへ遊びにいきますね♪」と嬉しいお手紙もいただきました(お手紙は私の宝物です)。

相談カウンターは、安心して何でも相談できる場所です

私たちプランナーが目指すのは「安心して何でも相談できる場所」であること。結婚式には不安はつきものです。新郎新婦様が素直に気持ちを話せる、大げさですが家族の様な温かみのあるプランナーでありたいと、私は思っています。

このスタッフが書いた記事を読む

一覧に戻る